2012年02月10日

ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)

おおっ、中年よ、ゲーム大好きな中年たちよ。
貴様らはどうせゲーム帝国を読んではまった口であり
抜けられぬそのゲーム中毒ぷりから、「ぷりぷり」と言われ
音楽界に伝説を残した女性アーティストであってそれは
「プリプリ」であってやっぱりまちがっていてすまぬ。


みたいな、語り部の冒頭挨拶からして、
はまってたんじゃないですか?

私はドハマりしてました。

ということで、本日はゲーム関連ということで、
「ファミコン通信」時代から連載しております
「ゲーム帝国」について、語りたいと思います。

ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)



というか、7巻までそろえた段階で、
「ファミ通」を読まなくなったので、
「終わっていた」ことにすら気がつかなかったわけですが(爆)

いや、どちらかというと、
ゲーム帝国がリニューアルされてつまらなくなったあたりから
ファミ通を読まなくなっ・・・
って、あんまり書くとどうかと思うので、まあこのへんにしておきますか。

ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)



ゲーム帝国、と称しておきながら、
ゲームと関係ありそうでない話題を取り上げ、
また適当な返しをするところがこのゲーム帝国のおもしろさです。

ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)



というか、高校時代の友人と、
この「裏表紙」に気がついた時には、
笑い転げて死ぬかと思うくらい、おもしろかったんですよね。

ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)



この、わけがわからなく、シュールなんだけど、
なんだかついつい笑ってしまう、このネタのチョイスと、
そうは言いながらちょくちょく絡めてくるゲームネタがまたおもしろくて、
本当に、隅から隅まで読みつくしていたものでした。

ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)



このへんの「五十歩ヒャッホー」とか、
こういう「言葉遊び」的な部分が、
語り部さんの口調と相まって最高におもしろかったんですよね。

・・・いまやもう、ないのかと思うと残念ですが、
当時のゲーマーたちにとっての憩いの空間であったことは
言うまでもありません。

なつかしいなあと思いつつ、
いま前漢読み直しをしようと思ったけれども
それは中国の古代帝国の名前であって
うちには韓信がいないから全土統一できなくてどうしよう。

と、最後まで間違いまくったところで終わりにしたいと思います。
また、ゲーム帝国に関しては、
おもむろに思い出して、記事にするかもしれません。

しっかし、なつかしいですね。



同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事画像
やっぱりファミコンだよね♪
どれをやろうかなー♪
大収穫!!!
絶滅危惧品種!?
WiiU買いました♪
お姫様はさわられるもの!? 
同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事
 やっぱりファミコンだよね♪ (2014-01-05 13:09)
 どれをやろうかなー♪ (2013-05-04 08:04)
 大収穫!!! (2013-05-03 18:27)
 絶滅危惧品種!? (2013-03-06 10:00)
 WiiU買いました♪ (2013-02-07 12:00)
 お姫様はさわられるもの!?  (2012-11-11 10:00)

Posted by くみちょう at 17:00│Comments(0)ゲーム関連記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーム帝国は最高だぞいぞいぞい(残響音含む)
    コメント(0)