2012年10月18日

「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中

【ポートピア連続殺人事件】
~ただいま調査中~

「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中



こんばんわ。
友人宅にてプレイを後ろで見ていた記憶しかありません

それも「地下迷宮」に迷い込んでいた記憶しか
残っていないという(爆)

「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中



そんなわけで
新鮮な気持ちでプレイしております

画面は昔だし
古臭さは否めませんが
それでも 今プレイしてもおもしろいってのは
それだけ「システム」がしっかりしていたから

「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中



正直な話として・・・
ゲームの世界において
「目新しさ」だとか「シナリオ」だとか
「画面のきれいさ」だとかは二の次なんですよね
なによりも大切なのが「システム」まわり

「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中



「軽快にプレイできる」ってことが
どれだけ大切なのかは
「名作」と言われるゲームを見ていけばわかる

もちろん、演出等もすばらしいけれど
それよりもなによりも「システム」
そのことに気づかせてくれる

「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中



てなわけで ただいま捜査中です
とりあえず第三の事件が起きたところです
さあ 犯人はだれかなー 
解き明かすのが楽しみだなー

・・・・「はんにんはヤス」・・・・
という言葉はしっかり覚えている自分が憎い(笑)



同じカテゴリー(ゲームプレイメモ)の記事画像
チャレンジャーはテンション上がるよね♪
【太陽に向かって!!!】
一人前の戦士目指して修行中
やっとまともな装備をそろえてみました
【ばくだん処理班】
ドラクエ10全力プレイ中
同じカテゴリー(ゲームプレイメモ)の記事
 チャレンジャーはテンション上がるよね♪ (2016-11-17 12:49)
 【太陽に向かって!!!】 (2013-05-31 15:18)
 一人前の戦士目指して修行中 (2013-03-17 09:30)
 やっとまともな装備をそろえてみました (2013-03-10 20:11)
 【ばくだん処理班】 (2013-03-03 18:20)
 ドラクエ10全力プレイ中 (2013-03-03 09:55)

Posted by くみちょう at 21:00│Comments(0)ゲームプレイメモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ポートピア連続殺人事件」 ただいま調査中
    コメント(0)