2016年11月17日

チャレンジャーはテンション上がるよね♪

小さい頃、クリアできなかったゲームを
大人になっていま、クリアしてみるわけです。

今回クリアしたのは、ハドソンの名作アクションゲーム
【チャレンジャー】

チャレンジャーはテンション上がるよね♪



こんな感じで
チャレンジャーはテンション上がるよね♪


中古やさんでゲットしてきたわけですが、
思い出しながらプレイ。

でも、ヘタレな私は、タイトル画面で
「レベル最低でもクリアできればいいよね」(笑)
と悪いこと考えてプレイしたのですが・・・・
これが大失敗(ToT)

チャレンジャーはテンション上がるよね♪



1面はいいのですが、2面のこの洞窟入り口を守るがいこつが
【倒せない】ために、クリア不可能になるのです(ToT)

いや、小さい頃の記憶だと、キャラ半ずらしか、
ぎりぎりをかわして入れたような気もしなくはないですが、
大人になった私には、何度やっても無理でした(×0×)

正直、2面で心が折れかかりましたが・・・

ふと「あれっ?そういえば、敵をいっぱい倒すと
パワーアップアイテムが出た気がする・・・」と思い出し、
レベルを上げて挑戦(というか、本来のレベルでスタート)

すると・・・

チャレンジャーはテンション上がるよね♪



やっぱり出た!!クジラだ!!!
あと、剣も出た気がする・・・
おおっ!!記憶は確かだったぜ!!

チャレンジャーはテンション上がるよね♪



てなわけで、これでクリアできるぜー!!!
とか余裕かましていたら・・・

タイムアウトでクリアできませんでした(ToT)
2面は、洞窟きっちりまわっていくと時間足りないのね・・・
調子に乗って、全部の宝とるぞーとかやった私が悪かった(ToT)

チャレンジャーはテンション上がるよね♪



そして・・・ついに迎えたラスト。

チャレンジャーはテンション上がるよね♪



・・・って、クリアの瞬間はぜひみなさんも
ご自身のファミコンで確認してくださいませ☆

あー、にしても、プレイしていてテンションあがるあがる!!!

特に一面の音楽は、私はCDに、MDに、パソコンに取り込んで
テンション上げたいときに繰り返し聴いてます。

動画を張り付けておきますので、みなさんもぜひ
なつかしみながら、テンション上げてくださいませ☆

「チャレンジャー(FC) クリア動画」
https://youtu.be/GvJqoC--zf0

・・・今回は、自分のプレイ動画のデータがどこかにいってしまったので、
他人のプレイ動画の画像を拝借させてご紹介させていただきました。

画像が見つかったら、また自分でもアップしたいと思います。




同じカテゴリー(ゲームプレイメモ)の記事画像
【太陽に向かって!!!】
一人前の戦士目指して修行中
やっとまともな装備をそろえてみました
【ばくだん処理班】
ドラクエ10全力プレイ中
Gears of War: Judgment
同じカテゴリー(ゲームプレイメモ)の記事
 【太陽に向かって!!!】 (2013-05-31 15:18)
 一人前の戦士目指して修行中 (2013-03-17 09:30)
 やっとまともな装備をそろえてみました (2013-03-10 20:11)
 【ばくだん処理班】 (2013-03-03 18:20)
 ドラクエ10全力プレイ中 (2013-03-03 09:55)
 Gears of War: Judgment (2013-02-04 12:59)

Posted by くみちょう at 12:49│Comments(0)ゲームプレイメモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジャーはテンション上がるよね♪
    コメント(0)