2012年02月23日

栃木の観光地をゲームでまわる!?

栃木県庁1階にある「栃木紹介コーナー」

どんな紹介があるんだろうなーと思いながら
うろうろしていたら、
見覚えのあるコントローラーを発見!!!

「あっ、Xbox360だ!!」

栃木の観光地をゲームでまわる!?



何かというと、これで「栃木県内の観光地を空から見ることができる」んです!!
コントローラーを使って、栃木県を上空から眺めて、
ピンポインとで行きたい場所に降下。

その中で、ポイントとなる「観光地」があると、
印が出て、ボタンを押すことでその観光地の写真が表示されます。

栃木の観光地をゲームでまわる!?



おおっ、おもしろい♪

ちょっとしたことなんですが、
ゲーム形式で動かせるだけでも、興味がわきますよね。

ということで、ゲームを使って、
こんなこともできるんですよって紹介でした。

なんだか、県庁という場所でゲームがあるって、
新鮮ですよね。

・・・まあ、おそらくはパソコンにUSBコントローラーとして、
Xbox360のコントローラーが刺さっているだけなんだと思いますが。

それにしても、面白い取り組みだなってそう思います。




同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事画像
やっぱりファミコンだよね♪
どれをやろうかなー♪
大収穫!!!
絶滅危惧品種!?
WiiU買いました♪
お姫様はさわられるもの!? 
同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事
 やっぱりファミコンだよね♪ (2014-01-05 13:09)
 どれをやろうかなー♪ (2013-05-04 08:04)
 大収穫!!! (2013-05-03 18:27)
 絶滅危惧品種!? (2013-03-06 10:00)
 WiiU買いました♪ (2013-02-07 12:00)
 お姫様はさわられるもの!?  (2012-11-11 10:00)

Posted by くみちょう at 21:00│Comments(0)ゲーム関連記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木の観光地をゲームでまわる!?
    コメント(0)