2012年10月07日

ファミコン補完計画

小さいころ 「あれっ あのゲームがないよ?」
とか
逆に「なんでうちにあるの?」
なーんてこともあったわけで

貸し借りしているうちにわからなくなるんですよね

そんなわけで かつて持っていたけどなくなったゲーム
友達から借りて「おもしろかったー!!」というゲーム
当時「欲しかった」けど買えなかったゲーム

それらを「補完」しようと思っております

ファミコン補完計画



そんなわけで最近買ったゲームがこちら

「ドアドア」
「チャレンジャー」
「ポートピア連続殺人事件」
「影の伝説」
「マクロス」
「キングスナイト」
「イーアルカンフー」
「月風魔伝」

うん 全部音楽が脳内再生されるレベルで
やりまくったゲームばっかりですね♪

・・・ごめんなさい ポートピアは音楽が思い出せないや(^^;)

ということで なつかしいのでみなさんにも公開してみました

いかがでしょ? みなさんも「あーっ!!」
って思ったゲームはありましたか?

こんな調子で ファミコンゲームを補完し続けたいと思います
いつかは全ゲームコンプリートするんだ♪



同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事画像
やっぱりファミコンだよね♪
どれをやろうかなー♪
大収穫!!!
絶滅危惧品種!?
WiiU買いました♪
お姫様はさわられるもの!? 
同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事
 やっぱりファミコンだよね♪ (2014-01-05 13:09)
 どれをやろうかなー♪ (2013-05-04 08:04)
 大収穫!!! (2013-05-03 18:27)
 絶滅危惧品種!? (2013-03-06 10:00)
 WiiU買いました♪ (2013-02-07 12:00)
 お姫様はさわられるもの!?  (2012-11-11 10:00)

Posted by くみちょう at 17:00│Comments(2)ゲーム関連記事
この記事へのコメント
どれも懐かしい!
とくにイーアルカンフーはオトンに
最初に買ってもらった思い出深い一品です^^
Posted by VIA♪ at 2012年10月07日 18:52
>VIA♪さん
おおっ 同志よ!!(爆)
イーアルカンフーは当時借りてやって
「欲しい!!!」と思ったけど手に入らなかった
ゲームですね
こうして振り返りながらやるのがまたおもしろい!!

ファミコン 初めに買ってもらったゲームが
なんなのかというのは大きいですよね
すごくよく記憶に残っているものです
私もやりなおしますね♪

コメントありがとうございます☆
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年10月08日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミコン補完計画
    コメント(2)