2012年02月05日

ディスクのゲームで、今手元に残っているもの

ディスクのゲームで、今手元に残っているもの



ディスクのゲームで、今手元に残っているもの



ディスクのゲームで、今手元に残っているもの



ディスクのゲームで、今手元に残っているもの



ということで、本日はディスクシステムのゲームをやろうと思い、
ふと見直してみたのですが・・・

惜しい!!!

どれをやるかで悩んでしまい、プレイできずにこの時間に(爆)

いやいや、ホント、どれもひさびさに手を付けたい気分なんです。

とりあえず、タイトルだけざっと出してみます。

「謎の村雨城」
「ふぁみこん昔話新鬼が島」
「カリーンの剣」
「レリクス暗黒要塞」
「アディアンの杖」
「ゼルダの伝説」
「パルテナの鏡」
「もえろツインビー」
「悪魔城ドラキュラ」
「ディープダンジョン」
「エスパードリーム」
「クレオパトラの魔宝」
「ドクターカオス」
「ファイヤーバム」
「メトロイド」
「勇士の紋章 ディープダンジョン」

。。。あっ、タイトルアップし損ねた
「ザナック」「ガルフォース」「リンクの冒険」
「キン肉マン王位争奪戦」「アスピック」
「探偵神宮寺三郎」・・・
とかが、あります。
注)抜けてるゲームあり(笑)

考えてみたら、メトロイドなんか、書き換えしちゃって
「しまったー!!!」と後悔した挙句に、
結局買いなおして保管していたりなんかします(^^;)


この中で言うと、
「ファイヤーバム」が、まったくもって意味がわからず、
結局クリアできないままに終わったんですよね。

さりげなく、「カリーンの剣」も、
好きでプレイしていたくせに、クリアできなかった記憶が・・・

「アスピック」は、クリアして、そのエンディングに納得できなかった
ものですが・・・

ということで、ひさしぶりにどれをやろうかね。

「村雨城」が、今一番熱いかもしれません。
なつかしい上に、その後まったく続編もないしね。

「ゼルダ」はその後も続いているし、
「メトロイド」とか「パルテナ」あたりは超メジャーだし、
となると、マニアックどころを責めたい気持ちもあるわけです。

あれ、おかしいな、「ガチャポン戦記」とか、絶対にあるハズなのに、
今見当たらないってのは、誰かに貸したまま戻ってきていないってことか?(^^;)

「プロレス」も、書き換えちゃって損したゲームの筆頭候補ですよね。

ああっ、どうしよう・・・
当時の自分にアドバイスできるなら、
「これは絶対に書き換えしないで!!!」
といってきたい気分です(笑)

はてさて、そんな懐かしい気持ちになりながらも、
ホント、次何プレイしようかなー・・・




同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事画像
やっぱりファミコンだよね♪
どれをやろうかなー♪
大収穫!!!
絶滅危惧品種!?
WiiU買いました♪
お姫様はさわられるもの!? 
同じカテゴリー(ゲーム関連記事)の記事
 やっぱりファミコンだよね♪ (2014-01-05 13:09)
 どれをやろうかなー♪ (2013-05-04 08:04)
 大収穫!!! (2013-05-03 18:27)
 絶滅危惧品種!? (2013-03-06 10:00)
 WiiU買いました♪ (2013-02-07 12:00)
 お姫様はさわられるもの!?  (2012-11-11 10:00)

Posted by くみちょう at 23:30│Comments(0)ゲーム関連記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディスクのゲームで、今手元に残っているもの
    コメント(0)