2012年01月28日

信長の野望の音楽は絶品!!


「信長の野望 戦国群雄伝をピアノ耳コピしてみた」


信長の野望の音楽は絶品!!



特に、0:56からの「天魔鬼神 上の巻」
要は「信長」の専用の曲なんですが・・・
いつ聴いても、何度聴いても涙が流れるほどに名曲です!!

はっきりいって、この曲を聴き続けたいがためだけに、
パソコン版で買いなすか悩んでいる私がいます(笑)



だって、CD音源で欲しいじゃないですか!!!

・・・って、いまは自分のファミコンから音をとって、
CDにして記録しておりますが(笑)

とりあえず、CDになって、音がよくなっているのであれば、
それ「も」欲しいですね。
あのファミコンの音もいいので、両方用意したいところです。


・・・というか、これだけに限らず、光栄のシリーズは、
音楽が尋常じゃなくいいんですよね!!

特に、「初代三国志」、この「戦国群雄伝」、「大航海時代1・2」
といったところの曲は、聴き続けていたくなる名曲ばかり。

サントラは昔買ったのですが、
なぜかこの「戦国群雄伝」の曲がなくて、
探してまわっているのですが・・・

あるなら聴きたい!!!


てなわけで、好きなゲーム音楽でした。


Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)ゲーム音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信長の野望の音楽は絶品!!
    コメント(0)